天太玉命(あめのふとだまのみこと)神社 ~忌部氏ゆかりの古社~

先日、一か月ぶりぐらいでしょうか。本日のメッセージを頂くべく、神様カード(大野百合子監修)を一枚引かせていただきました。そこで、出てこられたののが天太玉命(あめのふとだまのみこと)様でした。

メッセージの内容は(大野百合子監修のメッセージ集より)、

もう頭で考えるのは十分。
今が選択の時です。
迷いの時は終わりました。
もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。
大きなビジョンが見えてきます。
あなたの魂がもっとも喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。
あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。

この神様をお祀りされている神社は少ないと思ったのですが、先ほどのメッセージ集に、天太玉命神社(奈良県)とありました。私の住んでいる町から比較的近くでしたので、ぜひ訪れみたいと思い、お参りをさせていただいたわけです。

この神社は、橿原市を通る国道165線沿い近くにあります。東に向かって少し左側に折れた所にあります。

第一の鳥居と手水舎

この第一の鳥居の横に、駐車スペースがあります(一台、つめれば二台ほど置けます。舗装はされていません)。

第二の鳥居

主祭神は、天太玉命ですが、他にも三柱(大宮売命(おおみやめのみこと)、豊石窓命(とよいわまど)・櫛石窓命(くしいわまど)の神様がお祀りされているようです。

本殿

本当に、この国は八百万の神々に見守られていることを実感しました。

本当に、良い参拝となりました。

神社
norichanをフォローする
のりちゃんの神社・お寺ブログ

コメント